橋下さんは、他人が休むことが気に入らないらしい。

昨年は色々、本ブログにも記事の材料を提供していただいた橋下徹様のツィッターでの発言から。

http://togetter.com/li/431138 @t_ishin 要望です。昨日、仕事が正月休みに入ったので、子どもを連れて、天王寺動物園に遊びにいったら正月休みでした。働いている人は大変かもしれませんがこういった施設は、みんなが休みの時に、にぎあうので29,30日くらいまで開けられないでしょうか?
t_ishin 確認します。稼ぐ意識が皆無ですね。真実なら大問題。これで莫大な投資をしようとしています。
「確認します」って、市長なのに知らなかったのか。そっちの方が驚くわ。「真実なら大問題」ですな。 ちなみに大阪市天王寺動物園の休園日は、毎週月曜(休日にあたる場合は翌平日)・年末年始(12/29〜1/1)。正月でも2日から開いている。それでとりたて、大問題とは大問題とは思えんのだが。私が通っているスポーツジムも12月29日から1月3日まで休みだったぞ。(もちろん民間企業!) しかし、気の毒なのは、年末年始開園について、休み明けに検討を命令される大阪市職員だろう。必要な予算・人員について要求しても、聞く耳のある相手とも思えん。 これを提案した人も、自分が休みの時に、他人を働かそうという発想に疑問を持たなかったのだろうか。むしろ、平日にみんな年休とって遊びに行こうよ。