これは画期的な靴べらだ〜Vela〜くまモンまであるよ

Vela | 製品詳細 | 製品・サポート | パシフィックサプライ株式会社
 街を歩いていて、このVelaという靴べらを偶然発見した。靴に固定さえすれば、手を使わないですむ、というのが、便利そうなので買った。
期待通りに靴をスムーズに履くのに役立った。なにしろ足をのせると、靴の中に足が吸い込まれまれていくような感覚だ。

 靴べらというものは、そういうものだ、と言われるかも知れないが、他の靴べらを、私は使うことができなかったのだ。はじめて泳いだ時のような感覚を味わうことができた。

この製品は、福祉用具のカテゴリーに属するのかも知れないが、誰にとっても使いやすいものだろう。靴を履きやすいという本来の機能以外に、下のふたつの利点も考えられる。

  1. サイズの面から、携帯もしやすい。
  2. 差し込んだままにしておけば、自分の靴を他人の靴と見分けるための目印として使える。

さらに驚いたのは、このVelaに「くまモン」をあしらったものが、あるということだ。おそるべし、くまモン