日韓基本条約などで、元慰安婦の補償問題は法的に解決済みだという立場を支持するかという質問だったらしい。

昨日、日韓関係についての朝日新聞東亜日報調査について、朝日新聞記事の「自国政府の立場を支持」ではどのような立場なのか分からない、という主旨の記事を書いた。
答えるのが難しい質問だ。 - davsの日記
2015年6月22日付の記事をみると、本来の質問文はこのように詳細だったらしい。
http://digital.asahi.com/articles/DA3S11819604.html

◆[日韓]日本政府は、1965年に結んだ日韓基本条約などで、元慰安婦の補償問題は法的に解決済みだという立場です。この日本政府の立場を支持しますか。支持しませんか。《韓国政府は、日韓基本条約などをめぐる交渉で慰安婦問題が話し合われておらず、この問題は未解決だという立場です。この韓国政府の立場を支持しますか。支持しませんか。》

慰安婦の補償問題が日韓基本条約で解決済みか、ということついての自国政府の立場を支持するかという質問であったら、「答えにくい質問」ではなかったということだ。しかし、元慰安婦の補償問題が日韓基本条約で解決済みかという問題を、「慰安婦問題」とひとことでまとめるのは、随分大胆なことではあるよな。