ベトナム戦争時の虐殺被害者への慰霊モニュメント「ベトナムピエタ」の記事についたコメントがひどい。

 従軍慰安婦問題について日本の非を鳴らすと、必ず「韓国だってベトナム戦争時にひどいことをした」と言う人が出てくるのは、もはや「お約束」となってしまっている。
韓国軍が虐殺した民間人慰霊のため少女像作家が「ベトナムピエタ」建立を構想 : 政治•社会 : hankyoreh japan
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116-00023077-hankyoreh-kr

 ベトナム戦争時の韓国軍による民間人虐殺を謝罪し、被害者を慰めるモニュメント「ベトナムピエタ」が、ベトナムと韓国に設置される、という記事だが。下のyahoo!ニュースのコメント欄がひどい。「嫌韓」コメントであふれているのだ。これが、民間人虐殺を否定したという記事へのコメントなら理解できないこともない。しかし、記事とコメントがまるで対応していない。もはや、どんなことであれ、韓国を叩きたいと考えているとしか思えない。さらに言うと、虐殺された民間人も「嫌韓」のための材料に過ぎないのだろう。賭けてもいいが、ベトナムで、ベトナムを占領していた頃の日本について批判が強まれば、「嫌越論」が瀰漫するだろう。