年齢ネタは従軍慰安婦問題否認論の定番

[ニュース分析]従軍「慰安婦」は日本陸軍が主体となる典型的な人身売買だった : 政治•社会 : hankyoreh japan

上記のハンギョレ新聞の記事に付いたコメント。

山田 光一郎 · 勤務先: 団体職員
>1922年生まれ)は17歳の時
太平洋戦争始まっていないんだが…どこに従軍させられたんだ?
他の証言もジープで連れ去られたりクリスマス休暇があったり、「MP」の腕章が付いてたってのもあったな。
証拠はない、証言もデタラメ、でも世界中で大騒ぎ。

日本人はもう疲れました。

 従軍慰安婦にさせられた女性の証言がでたらめだといいたいのだろう。
1922年生まれの人間が、17歳の時となると1939年か1940年ということになる。この時には、日中戦争が既にはじまって、軍慰安所が設置されている。だいたい元のハンギョレ新聞の記事に「日中戦争勃発の初期的な1938年の日本陸軍がどのような手続きを通じて慰安婦の女性を補充していったのか、概要が確認できる。」といった記述があるのだ。よほど変わった記事の読み方をしているとしか思えない。