「まず『WiLL』や『正論』を読んでから発言せよ。」って、冗談だろう。冗談と言ってくれ。

(483)朝日叩きを「メディアリンチ」と報じる海外メディアの無知、曲解…

どれだけ、自分の無恥をさらけ出せるか試みました、の記事としか言い様がない。

NYタイムズ、マーティン・ファクラー東京支局長。
 〈「朝日の報道がウソだったからといって、慰安婦問題自体がウソだったことにはなりません(中略)安倍首相と保守派が、国家アイデンティティを再定義したいがために、朝日に対して政治闘争を仕掛けているのです」〉
などの意見に対して、
彼らの発言、意図的な日本叩き(安倍叩き)でないとしたら、「朝日従軍慰安婦問題」に対する彼らの無知をさらけ出しているだけだ。まず『WiLL』や『正論』を読んでから発言せよ。
と沸騰しているが、NYタイムズ東京支局長の指摘は、まっとうとしか言い様がない。 「まず『WiLL』や『正論』を読んでから発言せよ。」というのは、冗談だと思いたい。古代史を語るときに「月刊ムー」を勧めるようなものだ。  いやむしろ、海外メディアの記者たちの発言は、『WiLL』や『正論』を読んで、日本の歴史修正主義者の姿を知ったがゆえのものなのかも知れない。