やつらの特権を許すな!

両親が結婚しているかどうかで子どもが相続できる遺産に差を設けている民法の規定について、最高裁違憲判断が出た。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130904/k10014279131000.html

これについて何なら怒っている人々がいる。

「婚外子」相続差別違憲判断に憤慨する人々 - Togetter

おどろいたのが、これ。

在日の婚外子に相続差別是正を適用したら在日特権を許してしまう。 mariko_sUKI277y 2013-09-04 15:04:29
どうしたら、民法の相続規定といわゆる「在日特権」が結びつくのか、その意図を理解しがたい。 特権というのは、特定の人間が持っているが、他の人間は持っていない、優越した権利と思っていた。ところが、最近では、自分が「下」とみなした人間が、自分と同等の権利を盛っていたら、「特権」というらしい。 いじめられっ子が、笑っているのを見て、「○○の分際で楽しそうにするとは、許さん!」と憤るいじめっ子みたいだ。